Studio 10colors official blog“スタジオといろ”

同人音楽サークル・Studio 10colorsの公式ブログ。製作情報などを不定期に掲載します。

2011年10月

ボクの好きな音。

ボク宮野かなたは、「音萌え」だったりします。
特に透明感がある高音には胸がキュンとしちゃうほどだったり。

ボクが特に萌える音の中に、「強いリバーヴのかかったピアノ」があります。ボクの製作する楽曲の半数ほどはそんな音が使われていたりします♪



この曲で使われているような感じですねー。
この曲は「犬夜叉 完結編」のエンディングで使われた楽曲です。作曲は菊池一仁さん、編曲はats-さんです。
ats-さんのピアノの使い方は中学生の頃から好きだったりします。きれいな音ってやっぱりいいですよね。
ats-さんといえば今週発売の後藤真希さんのアルバムにも3曲提供していますが、その中の1曲「Believe」が試聴の段階でこの系統の音ですごく好きだったので、期待してたりします。

やばい。ピアノの音ってすごくいい。メロディを作る時もピアノの音をベースに作ってたりするし。でも自分、ピアノは弾けません(´・ω・`)

そして犬夜叉と言えば先月東京に行った時にキャンディフルーツさんに行ったんですが、その時に犬夜叉の主題歌たちがBGMに流れていて、当日のスタッフが犬夜叉好きということもあってすごく嬉しかった思い出があります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Mind Storm 製作状況

もうすぐ最終段階のMix作業に入ります・・・本格的にMixをするのははじめてなので、わからないことだらけですが、頑張ります。
ボクにDTMの基礎を教えてくれたH先生からのアドバイスをうまく活かせるかどうか・・・

というわけで、まもなくMind Stormがマスターアップします。完成したらクロスフェードサンプルを公開する予定なので、ご期待くださいー。

C81頒布予定作品紹介

当選確定しましたので、冬コミ頒布予定作品の情報を公開します。

「Rainbow Wings/campanella creation」
ポップス系中心のボーカル曲アルバムです。
切ない雰囲気の楽曲からカッコいい楽曲まで全11曲収録予定です。

・予定頒布価格
1000円

※ゲストクリエイター様の事情により、収録曲の変更などが考えられますので、収録曲はマスターアップ時に公開予定とさせていただきます。


「Mind Storm(仮)/A.M.NEX」
宮野かなたの別名義、A.M.NEX名義によるインスト曲中心のアルバムです。
テクノ・トランス要素満載の、ちょっとダークな世界観をお楽しみください。

・収録曲
01.Entrance of the universe
02.presence of philosophy
03.Mind Storm
04.y.r.y.r
05.Gallows Scream
06.providence feat.えすご
07.sigma-universe

・予定頒布価格
500円

※収録曲順は変更となる場合があります。


完成に向けて現在製作中です。よろしくおねがいします!

コミックマーケット81 当選しました。

お久しぶりです。

campanella creationの冬コミ当選が決まりましたのでご報告いたします。

サークル名:campanella creation
日程:2011年12月31日
配置:西地区“い”ブロック-24b

頒布作品:オリジナルボーカルアルバム&インスト中心アルバムの2作品

当日はボクの他、アルバム製作に関わってくださったサポートメンバーも顔を出す予定ですので、ぜひいらしてください。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ